香りの秋の散歩



秋のお彼岸の昨日、
ぶらぶら歩く途中でモクセイの三品種に出会えました。


イメージ 1

まず最初に見付けたのがウスギモクセイの花。
淡い香りに、思わず近寄ってしまいました。


イメージ 2

先にウスギだったので、香りが強過ぎるような。


イメージ 3

最後にギンモクセイ。
これはわざと遠回りをして帰宅して、
写真を撮らせてもらいました。

多分、普通に見られるモクセイはこの三種でしょう。
一日でコンプリートできてヨカッタです。

他に、ドウモクセイとか、アルミモクセイとか、
ステンレスモクセイとか、あったら楽しいんですけどね。


こんなスタンプラリー的なウォーキングがあってもよさそう。

アラカシ、シラカシ、コジイ、コナラ、
マテバシイ、アベマキ、クヌギ

という、市内で見られるドングリ・ウォーキングでも、
次は試してみようかな。