カンムリカイツブリ


イメージ 1



昨冬同様、近所の武庫川に、
カンムリカイツブリが来てました。

来春まで、宝塚大橋で工事がなされていて、
水鳥たちにどう影響するのかなと思ってたけど、
とりあえず来ているメンバーは昨年同様であります。

ところで、このカンムリカイツブリ君ですが、
昨冬は写真を撮ろうとすると、
ずいぶんこっちを警戒しているように見えました。
すぐに潜って、反対の岸側に逃げられましたし。

それが昨日は、
潜って逃げる事は一度もなく、
リラックスした雰囲気で毛づくろいをして、
いろんな体勢を見せてくれた。

イメージ 2

イメージ 3


平日に行われている工事によって、
喧噪になれちゃったんでしょうか?

小雨が降り始める中、
妙に嬉しい出会いとなりました。感謝。