ウソ泣きを見下ろしているLED




Yahoo Blogとは別に、
特に海外の方が自然の写真を投稿しているサイトをよく見るのだが、
キノコ写真を中心にやっておられる方が、
「成人指定」を最近受けた様で、嘆いておられた。

AIはずいぶんと発達していると言われるが、
その程度なんだろうか?

スマホの顔認証なんて、
素人の私からすると大したものだと思うのである。

しかし、キノコとアレの区別がつかぬ存在に、
セキュリティを任せて良いのだろうか・・・

それとも、顔認証と検閲は、
全く異なるシステムってことですかねえ?


以前にもちょっと書いたが、
野山や町中で、美しい花を見たとする。

でも名前が分からない。

その花を写すと、アプリが、
「これはロウバイです」
とか答えてくれる時代が、
いつか来ないかなって思っている。

しかし現状、キノコがねえ・・・

花の名を知っているだけで、
少しばかり尊敬を受ける時代は、
今しばらく続くってのが、我が予想であります。

私もまだ頑張って覚えることにする。


ウソ泣きを見下ろしているLED