宇宙人を探してます

名競馬評論家である井崎脩五郎氏の本に紹介されてたエピソード。
端折って紹介します。

  1975年のこと。
  あるイギリスの作家が、古本屋で自分の本を見つけました。
  手元にもうあまり残ってない本だったので購入したところ、
  中にしおりが入っていて、何やら書かれています。

  それは、エプソム・ダービーに関する予想(予言?)でした。

  1976年のダービーで、イニシャルEの馬が勝つ。
  1977年のダービーでは、Tの馬が勝つ。

  そして、この予言は両年とも見事に的中したのだそうだ。

競馬の長い歴史には不思議な事があるものです。



さて、我らが日本でもダービーが近づいております。

そんな中、私が図書館から借りてきた本の最終ページに、
落書きがありました。

   イメージ 1

本の内容は競馬に係わるミステリーであり、
宇宙人は一切登場いたしません。
何故こんな事を書いたのか、ナゾです。

もしやこれは、今年の混戦ダービーの予言か?

宇宙人に関する名前の馬が勝つの?
宇宙人顔の騎手か調教師が勝つの? 蛯名? 松田国?
宇宙人といえばETだし、このイニシャルが怪しい?

思い乱れる今日この頃です。