2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日の朝の空

昨日、27日の朝は、空の青さに感動。 しかし天高く真っ青な空は、証拠写真も撮れませぬ。 今朝28日も、ええ感じでした。 6時頃の宝塚市の空でありまする。

The Boys of Summer

ドン・ヘンリーの「ボーイズ・オヴ・サマー」 Nobody on the road Nobody on the beach I feel it in the air The summer's out of reach 路上には誰もいない ビーチにも誰もいない 夏が終わった事を風が教えてくれる この部分の歌詞、本当に素敵です。 歌詞…

夏の愚痴2013

夏の愚痴と言ったら、「暑い!」ということ。 今年は特に。 でも、私としたら、 昨年のこの時期には皮膚炎が酷かったのと比べると、 体調面での問題はないので楽な方でありまする。 しかし・・・、大好きな山歩きに関して、二つ愚痴がある! 愚痴1.中山寺…

ラジオ好きのちょっとした愚痴

これは前にも書いたことがあると思う。 子供の頃、高校野球が大好きだった。 とある日、ずっとテレビの前にかじりついて、 第三試合まで熱心に観戦したが、 さすがに第四試合も見続けるのはどうかと思い、やめた事があった。 そうして見逃した一戦が、 史上…

さよなら、松喬さん

改めて、涙をこぼしてしまいました。 この一年ほど、私が最も頻繁に閲覧したブログが、 笑福亭松喬 Diary です。 厳しい闘病生活と、噺家としての執念と、 これほど素晴らしい人間ドラマはないと思える、 見事なブログでありました。 6月から更新が途切れ、…