口内炎について

イメージ 1

前にも書いたことがあるが、私は口内炎人間なのです。

確か、このお正月にも舌の上に出来ていて、
メチャメチャ痛かった。

実は、今も出来ておりまする。

月に一個くらいは出来てるんじゃないかな。
でも我慢すりゃいいんだからと、放っておくのが常でした。

聞いたところによると、昨晩のNHKで口内炎を取り上げたのだとか。
番組は見ませんでしたが、HPをチェックすると内容が出ていました。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090225.html

読んでみて、「なるほどなあ」の一言でございます。

早速、つい先ほど写真のモンダミンを買ってきて、
うがいをしてみました。

さて、本当に簡単にすぐに治るのでしょうや?

治ったら嬉しいと思う反面、
あまりに簡単に治ってしまうと、
過去に重ねてきた我慢は何だったのだと自分に腹を立ててしまうかも。