西原玲奈が引退(競馬雑感)


西原玲奈が引退。

昨年11月に地方でだけど久々に勝利をあげ、
今年は厩舎所属に戻って、
明るい兆しだなと思っていた矢先でした。

残念だけど、仕方ないかな。
あの一度だけ挑戦した障害戦での落馬負傷があまりにも痛かった。

先日、初重賞制覇をした小林慎一郎が同期です。
今思うと、この世代は非常に大変な立場でした。
他には、梶晃啓、金子光希鈴来直人田嶋翔(漏れがあるかも)。
失礼ながら、ほとんど育っていません。
減量の制度が変わる前でしたし、若手騎手限定競争もなかった。
武豊など上位騎手がバリバリやっていて、
そこに地方や海外の騎手がやってきて稼ぎまくってました。

とにかく、お疲れさまでした。


☆あと塚田祥雄の名前も。
これはツライです。
活きの良い、いいジョッキーだったのに。。。


オッズパークのロトを新庄が宣伝しているらしい。
「最大2億円」といううたい文句で。

これ、絶対にやめるべきです。
私もちょろちょろ挑戦していますが、2億円なんてまず出ません!
誇大広告ですっ!!

これまで1千万越えがやっと一度あっただけ。
ほとんどが、数百万です。
その数百万も、2、3百万といったところ。
セレクト式の方だと、佐賀では2千円以下も出ました。
2億円と宣伝して2千円以下だなんて、ファンはすぐに逃げちゃうよ。

きちんと状況を説明して、宣伝してください。
制度と試みそのものは、面白いんだから。