レッドディザイア差し切った!


◎JRAのホームページで、何度か映像を見ました。
何度見ても、いいもんですねえ。

競馬実況というのは、冷静でなくてはなりません。
アナウンサーが馬券を買っていて、
それが当りそうになっても、外れそうになっても、
喜びや、悲しみや、怒りなど、
聞いている人に伝わらないようにする必要があります。
ま、それでも、思わず感情が入ってしまう時(人)があるようですけどね。

ところが、海外で日本馬が出走するレースの場合、
実況には思いっきり感情が込められていて面白い。

昨日のも、最後の「レッドディザイア差し切った!」「お見事!」は、
普段の競馬実況では聞く事のない、実に心のこもった表現になりました。
シーザリオの実況も良かったネ)

いやあ、よかった!

私は、昨年のエルフィンSを勝った頃から、
この馬の応援をしてますが、まさかここまでの存在になるとはなあ。
良い方に裏切ってくれて、本当に嬉しいです。
もしこれで本番のWCも制覇してしまったら、どうしよう!