解説に自慢がいつも混ざってる

◎川柳「解説に 自慢がいつも 混ざってる」



プロ野球の順位予想ってのがある。
解説のプロでも、まあ滅多に当らない。
何しろ、6×5×4×3×2=720通りなのである。

セパ共にとなると、720×720=518400通り。
なんと12球団の順位には50万以上のパターンがあるのだ。

私は何でもクジとか賭け事にするのが好きです。
この完全順位予想も、日本プロ野球機構がクイズとして出したら、
面白いと思うんですけどねえ。


我が予想と書いておきましょうぞ。

セリーグ
  1.東京ヤクルトスワローズ
  2.読売ジャイアンツ
  3.中日ドラゴンズ
  4.広島東洋カープ
  5.横浜ベイスターズ
  6.阪神タイガース

パリーグ
  1.福岡ソフトバンクホークス
  2.北海道日本ハムファイターズ
  3.東北楽天イーグルス
  4.オリックスバッファローズ
  5.千葉ロッテマリーンズ
  6.西武ライオンズ


タイガースファンなのに、こうなっちゃうのです。
今年のタイガースは、外野の守備がメチャメチャ。
反応が悪く、足が遅く、肩が弱い・・・

これって、かなりの高配当になるとおもうなあ、馬券なら。