皇帝に甘いと言わるタイピング

◎雑句「皇帝に 甘いと言わる タイピング」



皇帝シンボリルドルフが亡くなった。

私が競馬を始めたのは約20年前。
それ以前に活躍した馬が、どんどん減っていく。
時の流れとは言え、寂しい。

私が競馬で一番強い印象を覚えたのは、産駒のトウカイテイオー
そういう意味で恩を感じています。


ところで、シンボリルドルフが現役時代、
実況アナ泣かせだったのはよく知られていますよね。

「シンボリルロル・・・」って、私なんか舌が全く周りません。

を完璧に言える人がいたら、
仙台に連れて行って舌を抜いて焼いて食べたいくらい。

タイピングも難しい。
シンボリルドルフ」をキーボードで速く打つと、指が・・・
「まだまだ甘いのう」と天国から言われそう。


コンプリートランという馬が、先週の中山で走ってるが、
さすがに現役の産駒は中央では一頭だけのようだ。
BMSとかで大活躍するのが来週あたり出て来ないかな。
ひ孫世代もいるだろうし。