第三者委員を置くか馬券下手

◎雑句「第三者 委員を置くか 馬券下手」



最近のニュースでよく聞く言葉の一つが「第三者委員会」。
今年の私の馬券不振も調べてもらおうか。


ところで、シンコウラブリイが亡くなったとか。

私が彼女を生で見たのは、
「こりゃ来年は天下をとる!」と思わされた通りでした。
あの黒い勝負服と優等生競馬と、岡部騎手の見事なエスコート、
「必ず来る馬」との印象そのものでした。
忘れられません。

子供の重賞勝ちはロードクロノスだけですが、
まだデビュー前の子もいるようだし活躍して欲しい。
そして、孫に当たるシンメイフジも復活してくれないかな。
エリザベス女王杯での逃げは魅力的でしたしね。