ワールドエース君

イメージ 1

昨日は、嫌な感じの競馬でした。
私の馬券は久々によく当ったのですが、
落馬事故や故障競走中止や失格・制裁が相次いで、
気持ちのよい観戦とはならずに残念でした。

一つ良かったのは、超評判馬のワールドエース君が、
評判通りに快勝する姿を見られたことか。
一瞬にして後続を置き去りにして、最後は流すだけ。

二着のレッドブレイゾンも、ズブかったがなかなかの馬だ。
初戦取りこぼしは春に向けて痛いけど、
オープン級の力はあると思う。

それに完勝したのだから、評判通りクラシック候補なのかも。
2012年ダービー馬の初戦を見た、と自慢できるようになるかな?


ただ、ちょっと優等生過ぎるかも。
血統も、厩舎も、騎手も、一流どころである。
オーナーもサンデーRで勝負服は見飽きている。
ただ強いだけで応援する気はしないからなあ。
どうせ今後、非常に低いオッズが続くんだろうし。

彼がどんな物語を日本競馬史に綴るのか、
冷静に見つめて行きたいです。