瀬戸際と往生際の間に遊び

◎「振り向けば 気が滅入るから 前を向く」

◎「瀬戸際と 往生際の 間に遊び」



振り返ると、気が滅入って仕方ない。
何と昨年の高松宮記念以来、GⅠの馬券を獲ってない。
今週のフェブラリーSを獲り損なうと、完全に瀬戸際となる。

やばし

ここ数年、全体的に悪いのだが、特にGⅠの成績が悪い。
一昨年も、GⅠは一勝だけだったので、二年連続でありまする。
その前の年も悪かったな、確か。
記録を確かめる気もしない。

もう一つ振り返ると、フェブラリーS自体も当てた記憶がない。
前身のフェブラリーハンデの頃に獲った事はあったと思うが。
遠い昔のことである、めっちゃ気が滅入る。

今週は、何としてでも当てねばならぬ。
しかしここで安全策を急にとってトランセンド本命なんて、
かなり往生際が悪いと自分でも思うしな。