七試合やってくれよと傍観者

◎「七試合 やってくれよと 傍観者」



おやおや。
MLBのワールドシリーズは、4連勝で終わっちまったようだ。

こちら日本も、ジャイアンツが二連勝。
トラの季節が早々に終わって純粋な傍観者となった身としては、
最後までもつれる面白い展開を期待している。

札幌で頑張れ! ファイターズ!!


◎しかし、昨日の澤村のピッチングには、マイッタな。。。

トラ党として、一番嫌なピッチャーが澤村なのだ。
こいつは、大エースになる雰囲気をかなり持っている。
二年目の今年のレギュラーシーズンで躓いたことで、
悪い方向に成長してくれそうだ、シメシメ、と思っていたが、
覚醒しちまったかもしれない。

コマッタ。


◎ところで、元阪神オリックスのボーグルソンの大活躍が、
日本のスポーツ紙でも大きく取り上げられている。

トラファンとして嬉しいのは確かだが、
あれだけの素材を活かすことが出来なかった、とも言える。
手放しで喜ぶ訳にはいかん。

むしろ、日本プロ野球界をクビになったのに、
恨み事を表立っては言わずに、
リップサービス(?)してみせる彼の姿に、感謝したい。


◎元阪神というと、
中継ぎで頑張ってくれたスコット・アッチソンは、
今年レッドソックスで42試合に投げて、防御率1.58は立派。
彼は、阪神をクビになったのではなく、帰りたいから帰った。


◎こうやって阪神から帰国した選手の活躍が続くと、
メジャーのスカウト達の視線も熱を増すことだろう。

来年も縦じまを着るメッセンジャースタンリッジも、
見られている事を意識して、さらに良いピッチングをして欲しいぞ。
そして、選手として帰国して、
向こうでも結果を出してくれたら嬉しいな!


◎そうそう、巨人の中継ぎのマシソン君!
君は、来年の阪神にとっては邪魔者だ。
絶対にメジャーでも通用するから、すぐさま帰りなさい!!