お疲れさま! 田中将大投手




ラジオで聞いていたのだけど、
最終回にまさかのマー君登場と聞いてTVを見ました。

彼の今後の野球人生がどうなるか知らないけれど、
語り継がれる連投になったと思います。


イメージ 1



ところで、この夏前くらいに、
親戚の子のために「MAJOR」というマンガを買いました。

私は内容を全く知らず、まさか超長編マンガとも知らず、
最初の数冊を渡しておいたのですが、
「続きを読みたい」と言われ、
初めてこのマンガについて読んだり調べたりした次第。

まさか、16年にも渡って連載していたとはねえ・・・
単行本は全78巻! えらいこっちゃ!!
(私らが買っているのはコンビニ本シリーズですが)

で、Wikipediaには、こういう一文があります。

桑田真澄井川慶岩村明憲田中将大ら、現役・元プロ野球選手にもファンが多い


マー君も、このマンガのファンだったのですね。

彼がどの程度の影響を受けているのか知りませんが、
昨夜の登板は、主人公の野球への姿勢とダブりました。
自分の身体が傷つこうとも、精神を完全燃焼させたかった姿が。

良い悪いは別にして、
今回の登板でダルビッシュとは
全く異なるタイプの選手だと明確になったような気がします。

そう言えば、どちらも夏の甲子園の決勝で敗れているのですが、
あの時の二人の違いが再びここで現れた様な。


とにかく、タイガースファンの私としたら、
日本シリーズを第七戦まで楽しませてくれた事に感謝!

楽天は常に「挑戦者」だったのに、
第六戦だけは受けて立っちゃって負けた事に、
目標に突き進む際の姿勢の大切さも学びました。

ほんとうに、選手の皆さま、お疲れさま!