外し続けのた一年だった、の巻



心の底から、ため息が出る。
今年一年、会心の馬券ってあったっけ?

まだ明日以降、買っちゃうかもしれないが、
ブログとしてはここで一年をまとめておく。


◎回収率

2013年の69.5%

ちなみに、今週いろいろ買ったけど、全敗でした。
70%が見えているだけに、最後の最後は悔しい。



ニホンピロアワーズ(3番人気3着)→
ホッコータルマエ(1番人気1着)の馬単一点

ニホンピロは、スタート後にヘンな動きをしてました。
あれは単にかかっただけなのか、
それとも他馬に噛みつきに行ってたのか?
とにかく、力を出し切れていない。



エーシントップ(1番人気5着)→
ドリームバレンチノ(2番人気1着)→
ティアップワイルド(3番人気4着)の三連単一点

園田出身の岩田の馬がこれほど強くては、
酒井騎手の騎乗がチグハグになったのも仕方ない。
最後まで頑張ってたけどね。

東京大賞典の不完全燃焼だったけど、
酒井騎手には来年も存在感を見せて欲しい。
いぶし銀騎手としての活躍を心より希望しますです。



マジンプロスパー(3番人気12着)の単勝

去年もここで大敗したんだよなあ。
悪くなると続いちゃう馬だから、来年が心配。



※レース前に入れた記事の再録

本当は生観戦に行くつもりだったのですが、
あまりにも馬券の流れが悪く、
無駄遣いしちゃいそうなので即PATで。




ほんと外枠が多いお馬さんです。
でも今の阪神なら、これが吉と出るのでは。
昨日、三浦さんの馬が勝ったし、
先輩格の佐々木さんのにも勝ってもらおう。


中央競馬はお休みだが、
地方の重賞が二つある週末。
どっちも買うべ。

しかし、東京大賞典はともかく、こっちは買いにくい。
地元の雄オオエライジンが出て来ないんじゃ、
盛り上がりも期待薄だし。




三連単の一点勝負で、安いだろうけどなあ。


31日まで競馬は開催されているので、
ここで終戦という訳ではない。
でも非常に流れが悪かった今年を、
気持ちよく締めくくるためには、
ここでの勝利しかない。




酒井騎手は昨日のチグハグで、
園田の鬼の岩田にあしらわれての負けが気になるが、
盛り返してくれると信じる。