明けましておめでとうございます



イメージ 1



毎年恒例、初詣で干支根付を頂いてきました。

今年は、「馬」! 

確か子年から始めたので、7つ目です。
ということはあと5つで十二支が揃います。

しかし、この七年間で、ケータイ事情が随分変わり、
ストラップを付ける人の少ないスマホ時代が来ました。

私はしぶとくガラケー愛用者ですが、
十二支が揃う5年後にはどうなってますやら。
一番好きな馬の今年で、この根付集めをやめる手もあるかな。


ま、何より、2014年が皆さまにとって良き年になりますよう。

宝塚市にとって、兵庫県にとって、日本にとって、
そして地球にとって、
叶うなら私自身にとっても。