ぼくのお日さま







火曜日の夜、時々聴いている大阪のラジオ番組に、
彼らが出演していて、
ライブをされていました。

同番組などで過去に紹介されていたので、
何度か彼らの曲は聞かせてもらっていたけど、
改めて良かった。
すっごく良かった。

特に、この曲が好き。

一言も言えないで 
ぼくは今日もただ笑ってる 
嫌いなときはノーと 
好きなら好きと言えたら

凄まじい歌詞。

私は吃音じゃないし、
表現する事に劣等感もない。

でも、言葉に対してこんな思いをしている人がいるなら、
自分はもっと言葉を大切に使おう、
そして使う時は精一杯の本気で使おう、
そう思わされました。


これも三年前の曲ですね。
日本の歌を聴く機会は少ないので、
こういった素晴らしい曲が
私の興味の網にかからずにいます。

時間は経ってしまったけど、
今、この曲に出会ったことにも意味があると信じて、
また今夜も聞かせてもらおう。
ラジオのタイムフリーで。