雑記



この一月の、えべっさんの頃。

某SNSで、
アメリカの女子大生が生物学の野外実習か何かで、
南米の施設で長期合宿を始めたとの内容を見つけ、
何気なくフォローをした。

恥ずかしながら、
私は若い女性が書く英語って妙に好きなので、
時々、そういうフォローをさせてもらってます。
ま、性的嗜好みたいなもん(?)

容姿に惹かれたんじゃないよ。
顔はほぼ出してないしね。

さて、彼女は実習の中で、
こんな野鳥を見たとか、犬と一緒に滝まで行ったとか、
解剖に苦戦したとか、
有意義な日々を積極的に投稿し続けていったのだけど・・・

どうも読んでいるのは世界で私一人なのである。

「いいね」を押すのは、いつも私だけ。
(フォロアー数は表示されぬSNSです)

家族や友人は、何をやってるんだ!?

一週間経ち、二週間経ち、状況は変わらず。


その辺りで、私の方が焦り始めた。

アメリカの女子大生の合宿生活を、
アジアの片隅のおっさんが唯一楽しんで読んでるってのは、
相当キモい状況である。

茨城県で、SNSで知り合ったおっさんに、
女子大生が殺害されたなんてニュースが飛び込んでくる。

もし万が一、いや億が一、
彼女が殺害されたら、
某国警察は私のところに来るんやろか?

・・・

そんな折、雨が降った。

川の水位も上がり、外出できなくなった。

その時間を使い、彼女は、
動画を集中的にアップし始めた。

今朝見ると・・・
おお!
「いいね」が七つ!

コメントも入ってる。
(私が英語でコメントを入れる事はほぼない)


すっごくホッとしました。
これで億が一何かあっても、
被疑者は7人いるって訳ですから。