マスターズユタカ出る日は涙の日

イメージ 1

川柳「マスターズ ユタカ出る日は 涙の日」





東京競馬場でのジョッキーマスターズは、大盛況だったとか。
これ、JRAの初めての実質的ファンサービスかもしれません。

これまでのファンサービスは、新規ファン獲得のためのものばかり。
競馬を長く楽しんでいる真のファンへのサービスってありました?
だからこそ、余計嬉しかったです。

これで、売り上げ減が止まるのかと言われると辛いけれど、
ファンと競馬関係者が一体となって楽しめる企画だし、
機会を見つけて、二度、三度と続けてほしい。
(チャリティーで模擬馬券を売ったらどうだろう?)

何度か書いていますが、私はアンチ武豊

これは彼が嫌いだからではなく、
凄すぎる騎手であって配当の妙味がないから、
馬券対象にしないという事です。

豊さんが、どんな将来設計を持っているか知らないけど、
いつかは引退します。
引退後の彼がマスターズ戦に出て、
お決まりの最後方からの競馬をやってくれたら、
自分は泣かずにおれるだろうか?

競馬を続けていれば、いつかそんな日も来ると思うと、
嬉しくもあり、哀しくもあり、甘酸っぱくもあり、
絶対にやめられないとの思いが強くなりました。

ほんと、いい企画でした。JRAさん、ありがとう。