阪神競馬場マル秘情報?

イメージ 1

さあ、宝塚記念を含む梅雨の阪神開催です。

競馬にメチャメチャ詳しい方でも、
見たことが無いと思われる情報を出しましょう。

阪神競馬場周辺の洪水ハザードマップでございます。

昨年の阪神競馬場の拡張が完全に反映されてないのが、
ちょっと残念ですけど。

黄色い部分が、床下浸水の恐れがある区域。

競馬場内では、
拡張された新第四コーナー辺りが黄色くなってます。

これによると、ダート二千mのスタート辺りが含まれますが、
私が見た限りは、馬場内は高く改装されたように思います。
おそらく、百年に一度の洪水があっても、
馬場が冠水することはないでしょう。

でも、競馬観戦中に被害が出そうな大雨になったら、
地下施設は使わずに、阪急仁川駅方面に逃げてくださいね。

ただ、内馬場に取り残される可能性がありますな。
雨の日に内馬場で観戦される方は、
避難用具一式をお持ちください(?)


まあこんな事、馬券には全く関係ないですけど。