私の見たポルノ映画⑤

90年代中頃に、数本のポルノ映画を見た事について、
延々と記事を作ってきました。

書いていて少々、いやかなり苦しいのは、
わずか数本見ただけなのに、
一般論として語るのが妥当なのかどうか、という点があるから。

まあ微弱ブログの記事なので、
頓珍漢な部分は許してくださいとするしかない。



で、前回から、痴漢映画について書いているが、
私が見たのは一本と三分の一(つまり途中から)。

そのどちらもが、「痴漢」電車映画であるのと同時に、
「スリ」映画でもありました。

これを知ったとき、私は内心「ナルホド!」と叫んだのです。

前回、痴漢行為には人間関係が生じにくいから、
ストーリーのある映画にするのは難しいと書きました。

この問題点を一挙に解決する要素が、「スリ」なのです。

美人スリが、満員通勤電車に乗り込みます。
彼女を思わず触ってしまう男たちがいる。
彼女は、思うがままに触らせておいて、
自分自身や、仲間を使って、
痴漢中で無防備になっているアホな男から掏る。

主演男優から主演女優が掏り取った物の中には、
重大な機密文書が含まれていて、
会社に着いた男優は驚愕します。
電車で触った女に掏られたのだと気が付くのだが、
警察に届ける訳には行かない。
自力で探すしかないのだが、顔を見ていない。
分かっているのは、彼女のお尻の感覚だけ!!
もう電車に乗りまくって、痴漢しまくるしかない!!!!

追いつ追われつ、楽しさ満載のストーリーが始まります。
見ていてエロ気分が高まるというより、
コミカルなエンターテインメント作品なのです。

全ての痴漢電車映画が同じかどうかは知りませんけどね。



私としては、数本続けてポルノ映画を見て、
初めてこれに満足しました。

それは、監督の才気というより、
伝統の大船に乗った定番の強さに思えました。
ポルノ映画には、AVには絶対に出せない良さがあることを、
見せ付けられたような気がします。

でもそんな良さが、公にはまったく評価されていない。
なんと悲しい事だろう。


                次が最終回ですねん