私の見たポルノ映画④

さて、「痴漢電車」映画について。

私は何の先入観もなく、それを見始めたのだが、
しばらくして、痴漢電車映画のある問題に気付かされた。

私自身は、解答(つまり作品の内容)を知ってから、
問題に気付いたという順番だったのだが、
ここでは流れ上、まずその問題から語ることにしたい。



電車内の痴漢をテーマにして一時間のストーリーを作るのは、
かなり「苦しい」ことのようだ。

何故なら、痴漢行為には、人間関係が入り込みにくい。

例えば、ポルノ映画でよくある「団地妻」モノの場合、
団地で暇をもてあましている妻のところに、
義父だとか、隣りのオッサンとか、御用聞きがやって来て、
情事が行われる。
そこで、いろんな人間模様が繰り広げられ、話が展開する。

女医モノでも、未亡人下宿モノでも、同様である。

でも「痴漢電車」は苦しい。

触られている女性と、触っている男は、基本的に他人なのだ。
何かの関係があるのだとしたら、つまり知り合いだとしたら、
それは痴漢ではなく、電車内でイチャついている事になる。
(女性は嫌がらないのが基本的前提。夢物語なのである)

映画だから、主演の女優さんが登場する。
痴漢映画だから、彼女は車内で触られる。

もちろん、主演男優も登場し、痴漢をする。

主演女優を、主演男優が触る。

痴漢行為なのだから、そこに人間関係が生じては困るのだが、
生じてくれないと映画としてのストーリーに困る。

二人が意気投合して、ラブホに行ってお楽しみになる、
という展開は当然ありうるのだが、
それだと痴漢行為は話のきっかけでしかなく、
痴漢が主題の「痴漢電車映画」からは外れてしまう。

じゃあ電車内の痴漢映像を延々と映せばいいかというと、
それでは退屈至極である。
マニアでない限り、興味を保てるのは三分以内ではなかろうか。

ストーリーに添って痴漢行為があり、
一時間の映画の中に、適度にその映像が折り込まれるのが理想だ。
でも、そんな事は可能なのだろうか。



私が見た痴漢電車映画は、この問題を完璧に解決しておりました。
そこに私は「感激」したのです。


                  たぶん次の次が最終回