見なかった事にしましょうマムシの子

◎川柳「見なかった 事にしましょう マムシの子」






以下、鮮明ではないですが、
マムシの子がムカデらしき物を咥えている写真があります。
見たくない方が多いでしょうし、下の方に貼り付けます。

大丈夫な方のみ、スクロールお願いします
























もう少し、下に。




















まだまだ。















そろそろ始めますかな。




イメージ 1


ある住宅街から奥に入った所を歩いていると、
道脇で「ガサガサ」と音がし、
カナヘビだろうと思って覗き込むと、これ。

幼蛇が、ムカデ(?)を咥えていると分かるまで、
しばらく時間がかかりました。

その場で、多分マムシだろうとは思ったけれど、
アオダイショウかも、と自信はありませんでした。

帰ってから調べると、やはりマムシらしい。

複雑な気分です。

ここは、よく使われる散歩道。
きっと遊びに来る子供もいるでしょう。
見つけた私は殺しておくべきだったのかなあ。

見なかった事にさせて下さい。
この子が、人を咬むことないよう祈ってます。