減るもんじゃなしと逃げ行くネコに言う

◎川柳「減るもんじゃ なしと逃げ行く ネコに言う」





先日の大スポのスケベ面に、
平成生まれのAV女優さんが、
昭和のエロ親父を取材する件がありました。


  愛:取材してもいい?
  オッサン:一発ヤラせてくれたらな
  愛:ムリ!
  オ:いいじゃね~か。
    見せてくれよ、その大きなボインをよ~
  愛:もうっ!
  オ:減るもんでもねーんだしよ~
  愛:マジ、ムリ!


「減るもんじゃなし」って、好きな表現だなあ。

こらっ、そこのノラ猫!
写真ぐらい撮らせろ! 減るもんじゃなし。
よく園橋は、毒づいております。

でも、人間相手に使う場合、
あまり品が良くないですよね。

「自転車貸してえな。ええやんか、減るもんやなし」
「メアド教えてえな。えんやんか、減るもんやなし」

上品な使用例はないのだろうか?
いろいろ考えてみたのですが、思いつきません。



さて、このアホ記事を最後までお読みになった皆様、
下の「傑作」ボタンを、ポチしてくださいね。

えっ? 嫌だって???

何でやねん。ええやんか、減るもんやなし。