竹馬に乗って立小便するな?

イメージ 1

立小便防止に小さな鳥居が描かれているのはよく見ますが、
これは位置が高すぎますよねえ。
あたしゃ、到底届かないよ。

竹馬にのってやってはダメということ?

などと考えつつ横の紙を読むと、
これは不法投棄対策であるようです。

不法投棄に悩む人たちの腹立ちはよく分かるのですが、
効果はあるのでしょうか・・・

立小便は、本質的に悪人がするものではないけど、
不法投棄は最初から悪いことをするつもりの連中だからなあ。

良識無き悪臭人間に神罰が下ってほしいのは私も同感だし、
効果があって欲しいとは思います。
ガンバレ! 神様!!

私がよく使う表現ですが、
ここに不法投棄をする奴らは、
業務用カステラを喉に詰まらせて死んでしまえ!!!