タカラヅカのトップを目指せ!

まあ、最初から期待はしてなかったのである。

わが町、兵庫県宝塚市の最高峰に登って来た。
もうしばらく前のことだけど。

イメージ 1


イメージ 2


この標識というか棒が一本立っているだけの場所でした。

山頂辺りはうっそうとした照葉樹林に覆われていて、
落ち着ける場所はないし、おまけに虫がプンプンたかって来たので、
逃げ出すように私も降りてきました。

甲山が見えないかなと思って行ったのだが、
展望ゼロで東西南北どの方向も見えなかった。
行って損した、と書くの山に対して失礼でしょうかねえ。



山を下りながら考えたのだけど、
この空間はもっと有効利用できるのではなかろうか?

宝塚市の最高点ということは、タカラヅカのトップなのである。

極秘アイディアなのだが、
馬券で大儲けをしたら、この山頂部分の土地を買い、
神社のような施設を建てる。
そして、別の意味でのタカラヅカのトップを目指す、
宝塚音楽学校への入学希望者などジェンヌの卵たちを、
カモとした商売が成立するかもしれないゾ。


 山頂の土を、コップ一杯、一万円で売りましょう。
 毎朝、この土を踏むと、タカラヅカのトップに立てまっせ。


 山頂に生える木の葉を、二万円で売りましょう。
 これを頭に乗せると、トップスターに化けられまっせ。


 山頂の空気を缶詰にして、五万円で売りましょう。
 合格し出世できるよう、空気を読めるようになりまっせ。


 山頂に転がるドングリを、十万円で売りましょう。
 ライバルにこっそり持たせたら、相手はトップから転がり落ちまっせ。


まあ、以上は悪い妄想なのでございますが、
これを実行するためには競馬で大儲けするのが前提。

近づいてきた春競馬の総決算である「宝塚記念」ですが、
的中のヒントもこの山頂にあったりしませんかねえ。

「岩原山」という名から岩田が怪しそう。
落馬の影響は小さいようだしな。
でも「原」は何だろう?

この標高の数字5→7→3の三連単が来るのか?

う~~~む。