掴みたい夢がないから手を粗末

◎川柳「掴みたい 夢がないから 手を粗末」






数日ぶりのパソコン前復帰でございます。

ブログ留守中にも、多数のコメントをいただきました。
本当にどうもありがとうござりまする。

実際はケータイにてチェックしていたのですが、
親指で長い文章を書くのはどうも苦手なので、
見るだけに留めておりました。
非常に後ろめたい気分の数日間でありました。

思えば、ワープロ専用機が広まり始めた頃、
人よりも少々早くQWERTYブラインドタッチを習得し、
いい気になっておりました。

それから十年以上経って、新技術への適応意欲は落ち、
ケータイの親指入力に対する抵抗感は強いものがあります。
まあ仕方なく使ってますけどね。

慣れていないから親指がだるくなるのですが、
慣れる様にと無理して親指入力を続けると、
さらにだるさが増して翌日に影響してしまったり。

ずっとメンドーだなあと思っていたところに、iPhone登場。
あのタッチパネル入力は魅力的に見えるなあ。
実際に使わないと便利さって分からないものだけど、
親指入力にしても押す回数がずいぶん減りそうなのがスゴイ。

auさんよ、新しいアイディアってのはまだまだあるもんやで。
アンタのところも頑張ってくれい。

このブログも、
パソコンなしで快適に運営できる日が来ますように。