武田尾の桜と新緑

この土日、宝塚の街中では、
もう桜は満開をちょっと過ぎていました。

なら北の方の、ちと標高の高いところなら見ごろだろうと、
宝塚市北部の武田尾というところへ行ってきました。
以前、国鉄福知山線廃線跡として紹介したあたりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ichiyasu_ichiyasu/56967872.html

イメージ 1


ところが、市内とあまり変わらぬ進行状況だったよう。
落花盛んな様子でした。

でも、容易に近づけぬ辺りはよく咲いているようで、
とても気持ちの良い散歩にはなりましたよ。

イメージ 2


イメージ 3


そして何よりも、森の中に入って上を見上げると、

イメージ 4


思わず息をのむ瑞々しい美しさでした。
いいものを見せてくれて、どうもアリガトネ!