本日の「その通り!」

イメージ 1

'
「猪突注意」なんですよ、皆様!

「猪突」を辞書で引いてみました。


  ちょ‐とつ【猪突】

  [名](スル)イノシシのようにあとさきを考えずに突き進むこと。
  むこうみずに物事をすること。


理屈っぽくて申し訳ないのですが、
「イノシシのように」という事は、
猪突するのはイノシシではなく、人間という事になりませんか?

すると、この「猪突注意」というのは、
「むこうみずに物事をする人間に注意しなさい」ってことだろう。

その通りっ!
イノシシより、人間の方がよっぽど怖い場合が多いもん。

報道によると、パチンコに負けて放火したらしいのであるが、
こういう博打をやる資格のないアホが猪突するのが一番怖い。



ところで、甲山にこんな注意書きが!

イメージ 2


クマ!!!???
本当にいるとすると、大ニュースなんですが・・・

それに、日本語と英語で、言ってることが違うなあ。