自分ならどこに逃げるか思う今日

◎川柳「自分なら どこに逃げるか 思う今日」



警察に追いかけられるなんて、よくある事なのである。

夢の中で、ね。

逃げる場所の選択を間違えて、捕まりそうになって、
その寸前に目が覚めるってのが、いつものパターンである。


さて、現実にそうなったら、どこに逃げようとするだろう?
逃走を手伝ったり、匿ってくれたりする人がいないのを前提として。

やっぱり甲山周辺の森に逃げ込みますかねえ。

あそこなら、いろんな抜け道も知っているし、
包囲されても、突破出来そうな気がするんだ。

しかし、兵糧を断たれたら、やばいかな。

早く食べられるキノコを覚えなきゃと思うんだけど、
面倒なんだよねえ。

私が、山菜とか、釣りとかに急に詳しくなったら、
逃げなきゃならない理由が出来たという事かもしれない。