難しいもんですな

イメージ 1

'
山歩きをする時に使うリュックのポッケには甘味を入れている。

甲山とか、六甲山系を歩く程度だから遭難の心配は無いと思うのだが、
まあ気休めですね。

ちょっと前までは、板チョコが入ってました。
でも八月の最初に確かめると、賞味期限が近付いていたので、
休憩の際に食べました。
期限近いのをひと様に差し上げる訳にもいかないし。

何度かここで書いていますが、私、甘い物はどちらかと言うと苦手です。

食べつつ改めて思ったのだけど、チョコって好きじゃない。
冷蔵庫でパキパキに冷やしているのは悪くないと思うけど、
暑い中、軟らなくなったのは、喉を通りにくかったです。


で、考えた。
非常用ではあるけど、いつかは自分の口に入るものだから、
甘いものの中でも割合好きな方の物を買った方がよさそうだ。

てな訳で選んだのがチェルシー

ところが・・・

何と言うか、私も意地汚い所があるんですねえ。
神戸の摩耶山とかを歩いた際に、試しに一つ口に入れてみると、
止まらなくなってしまって、結局全部食べてしまった。
命短し、恋せよチェルシー
非常用だったはずなのになあ。。。


ふ~む、どうするべ。
苦手ではないけれど、好きでもない物でなきゃいけないようだ。

取りあえず次候補として買ってきたのが、このキャラメルです。
さてこいつにはどういう運命が待っているのだろう?