本日の未練

イメージ 1


これに関しては、Wikipediaがとても要領よく説明してくれています。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E9%98%AA%E7%A5%9E%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E5%A0%B4&oldid=27643742


  宝塚市は競馬ブーム以降、
  「『阪神』では地名が分からない。だから『宝塚』に変えてもらいたい」と、
  阪神競馬場を「宝塚競馬場」に改名してもらおうという陳情を
  JRAに再三にわたって行っている。

  しかしながら「歴史」にもあるように、
  ルーツは鳴尾の阪神競馬場であり、
  競馬法上ではこの阪神競馬場が場所を移転して存続しているので、
  JRAがこの陳情に対し真剣に検討したことはない。

  宝塚市側では諦めきれず、
  市のホームページや、市で発行する広報紙や公文書等で「宝塚競馬場」と表記し、
  市内の道路標識での表記や阪急今津線仁川駅の副駅名も
  「宝塚(阪神)競馬場」にしている。

  しかしながら、すでに「宝塚」の名を冠している「宝塚記念」があり、
  通称として『阪神』あるいは『仁川』がファンに定着している。



宝塚市民としても、そろそろ諦めたらと思うんですけどね。
だって、JRAのG気涼罎如⇒0戝鰐召魎Г靴燭里鮖?辰討い襪里
宝塚市なんだから、それで十分でっせ。