賢い主婦の敵!



ちょっと前、とあるスーパーの横を通った時のこと。

入口脇の自転車置き場に停めてある自転車の前かごで、
黒い物がしきりに動いているのが見えた。

何だろう? 黒い小型犬か?

それがよく見ると、大きなカラスで、
何やら肉のようなものを突いて食べているのです。

想像ですが、きっとこういう事なのでしょう。
節約上手の主婦が、チラシかなんかで、
今日はAスーパーで肉類が安売りしている、
でもトイレットペーパーはBスーパーの方が安い、との情報を得る。

自転車でまずAスーパーへ行って、肉などいろいろ買い込んだ後、
Bスーパーに周ったのだが、
重たいから面倒だと荷物は自転車の前かごに入れたまま、中に入る。

そこをカラスが狙う。賢い!


カラスの学校ってのがあったら、レベルが高いんでしょうねえ。


  カラスの先生「みんな、今日はAスーパーで肉の大安売りがあるぞ」

  生徒たち「ワーイ! じゃあ今日はAスーパーに遠足ですね」

  先生「未熟な奴らめ。もっと人間の主婦の行動パターンを研究しなさい。
     こういう日には、Bスーパーで待ち伏せるのが正しい。
     その理由は・・・」


まさかとは思うけど。