横っ腹の痛みも久しちと淋し

◎川柳「横っ腹の 痛みも久し ちと淋し」



今日、被害者の方々には申し訳ないのですが、
思わず笑ってしまったのは、このニュース。


吉野家で4000円分ただ食いし「金を出せ」
10月20日10時39分配信 産経新聞
19日午後10時25分ごろ、神戸市灘区味泥町の牛丼店「吉野家フェニックスプラザ摩耶店」で、男がはしのような棒を男性店員(20)に突きつけ「金を出せ」と脅した。店員がレジを開けると男は現金約8万円をわしづかみして逃走した。当時店内に客はおらず、店員にけがはなかった。灘署は強盗事件として捜査している。
同署によると、男は30~50歳で、身長は約170センチ。白いシャツに黒いズボンをはいていた。同日午後8時ごろに客を装って入店し、牛丼や定食など約10点(約4千円相当)を注文。すべて食べ終わった後、客がいなくなった際に金を要求したという。


吉野家で、一人で四千円も食えるなんて!

「逃走」ってことは、走ったんだよね?
そんなに食った後、走れるなんて!!

読むだけで横っ腹が痛くなっちゃいました。

そう言えば、横っ腹の痛みって、久しく味わっておりませぬ。

高校生ぐらいまでは、しょっちゅうだったんだけどな。
それだけ急激な運動をしなくなったということ。
淋しいと言えば、淋しい様な気もする。