アホとしか言い様ないが言うも無駄

◎川柳「アホとしか 言い様ないが 言うも無駄」



田原成貴。。。


日曜日は菊花賞でござりまする。
超良血で、初めてのクラシック出走になるフォゲッタブルはどうやろ?
2枠3番です。

デビュー時から、ヘンな名前だよなと思っていた。
成績が振るわないのも、この名のせいだと思っちゃったり。


  forgettable
  [形]忘れられやすい;*1忘れてもかまわない, つまらない.


普通なら、「アンフォゲッタブル」ですよねえ。
ナット・キング・コールの名曲の題でもあるし。
娘さんのナタリーとのヴァージョンも最高でしたね。
http://www.youtube.com/watch?v=1GVKbhYrcGM

ええっと、このまま書き進めていくと、洋楽話になってしまうので、
話題を戻します。

今回、田原成貴という名を忘れ去りたいJRAにとって、
この「フォゲッタブル」は良き名前かもしれないよ、ってのが結論でした。

来るか?

*1:しばしばおどけて