食事拒否出来ぬ整形したい口

◎川柳「食事拒否 出来ぬ整形 したい口」



http://www.asahi.com/national/update/1113/TKY200911130361.html

死体遺棄でとうとう捕まった何某容疑者が、食事を口にしないのだと言う。
だから、点滴治療の検討が始まったらしい。

ケチくさいことだけど、医療関係者に教えて欲しいものだ。
必要なカロリーや栄養素を食事からではなく、
点滴から得ようとすると、費用的にはどうなるのだろう?

恐らく、点滴の方が高いよね?

出されたメシを食べずに、点滴で済ませるというのは、
お金を考えると特上寿司を食べているようなものではないのか?
明日は河豚、明後日はスッポンみたいな感じで。

口を閉じる事が出来ぬような整形手術って無いのかなあ。