横綱の拳は実はATM

◎川柳「横綱の 拳は実は ATM」



どう決着するのか知らないけれど、
やはりお金で解決を目指しているかのような報道ですね。

先の記事のオチにも使ったけど、
朝青龍に殴られたら金になる」との噂が広まると、
後々が大変だろうなあ。

ヤミ金業者が、返済できない人に対して、
朝青龍に殴られて来い!」
などと迫るなんてことも・・・


ちなみに、私は朝青龍が好きです。
でも今回の行為は許せるものではなさそう。
難しいですよね。
集団の中に問題児がいる場合、
外科的にその人を排除するべきなのか、
内科的に更生させるよう努めるべきなのか、
その境界線を決めるのは本当に難しいです。
相撲道は人間形成の道でもあるはずと思うので、余計に。

そして特に朝青龍の場合、相撲界から放り出されたら、
とどめなく転落していく人生を送りそうな気がします。
「プロレスで」ってのは甘いと思います。
このタイプは転がり落ちだすと、そう簡単には止まりません。
離婚しちゃってますしね。