ヒゲ剃りの悩みに疎い皮膚科女医

◎川柳「ヒゲ剃りの 悩みに疎い 皮膚科女医」



今年になってから、新しいシェーバーを使い始めた。
約一ヵ月使ってみて、相性がなかなか良いのでホッとしている。

私は皮膚が弱いというか脆いので、ヒゲ剃りには苦労するのである。

初めて電気カミソリを買ったのは、大学生になったばかりの頃。
嬉しかったんですけどねえ・・・

使い方が悪かったのもあるのだけど、
そのうち肌を傷めるようになって、肌が荒れだし、
ある時に雑菌が入って顎から喉にかけて真っ赤に腫れあがり、
ヒドイ目に遭いました。

その時、飛び込んだ皮膚科におられたのが、美しき女医さんでした。
私、女医さんってのがとっても好きな人間なのですが、えへへ、
この時はアカンかった。

悪いお医者さんではなかったと思うのですが、
ヒゲ剃りの悩みを相談しても、実体験が無いせいでしょう、
結局ははぐらかされてしまった感じでした。


その後、薬局のオッチャンに話を聞いて、
「深ぞり」の仕組みなどを勉強し、今に至りまする。
それとこのネットで調べると、いい情報が載ってますねえ。

とにかく、シェーバーは軽く当てて押しつけぬ事、
清潔さを保つ事、の2点を守っています。