欲しいのは穴が二つの竹輪です

◎川柳「欲しいのは 穴が二つの 竹輪です」



ブログ記事の定番として、お弁当の写真とレシピってのがある。

以前、そんなのをちょろっと見ると、
竹輪にキュウリを入れたのと、チーズを入れたのを並べた写真があった。

そこで思い付いたのです。

味音痴で、かつズボラな私は、
ゴチャゴチャとあれこれ食べるのは面倒くさいと思うから、
いっぺんに口に入れてしまえば楽だよなと考えます。

穴が二つの竹輪があったら便利だよ、きっと。

そう思いません?

穴が二つあって、キュウリとチーズが入ってる。
実に無駄がない。


ざっと検索をしてみたところ、
二つ穴の竹輪ってのは存在していないようだ。

ってことは、作れば私の発明ということになる。
商標名「鼻竹輪」として、売り出したら、儲かるだろうか?