辞める気と見れば鳩さんぶれてない

◎川柳「辞める気と 見れば鳩さん ぶれてない」



5月に退陣表明、6月に党代表選、7月に参議院選

民主党参議院選に勝つには、こうするしかなさそうだし、
こうすることに心を決しているからこそ、
基地問題を決着させる気もあんまりなく、
閣内ゴタゴタを鎮めるつもりもないように見えてしまう。
批判されても痛くない。
5月まではのらりくらり。

窮地のように見えて、表情があまり変わらないんだよねえ。
周囲は焦っているのに。
不思議な人なのである。

もうすでに辞める気であると思うしかないのです、私には。
それも昨年の時点で決めていたような気がする。

さて、本当のところはどうでしょうね?

この見立てが正しいとしたら、
前回、民主党に一票入れた人間としては切ない。。。