新党の名を思案する軽い酒

◎川柳「新党の 名を思案する 軽い酒」



また出来るんですね、新しい党が。

平沼氏と与謝野氏の顔を思い浮かべつつ、
勝手に新党名を考えるってのは、無責任ながら楽しいものであります。

で、私が命名するとしたら


  「新党くたばってたまるか」


です。
ふざけているように見えてしまうだろうけど。

正直、政策面での共通理念はよく分かりません。
お二人に共通しているのは「くたばってたまるか」との思いでは。
日本の現状に最も必要とされる言葉もこれですからねえ。

お二人が顔を並べて、この言葉を挟んで選挙ポスターを作ったら、
なかなか迫力があると思うよ。
高齢であることを逆手に取らなきゃ。

でも、外国に紹介するときは、どーしましょ?