間違えた道もまた春須磨の山

イメージ 1

◎雑俳「間違えた 道もまた春 須磨の山」



ええっと、兵庫県神戸市の須磨の山へ行ってきました。

最初は、六甲全山縦走路の須磨から鈴蘭台まで行くつもりだったのが、
途中で道を間違えて、板宿という辺りに降りてしまいました。

鈴蘭台から宝塚までの縦走は、学生の頃にやっているので、
今日ので合わせて全山縦走完成とするつもりだったのに、
中途半端に残してしまって、妙な気分です。

でもまあ、気候面はカンペキでした。
こんなに気持ちよく歩けた日って、なかなか記憶にありません。

写真は、「須磨アルプス」と呼ばれる辺り。

地方へ行くと、
「○○銀座」というしょぼくれた商店街があったりしますが、
このアルプスも似たようなものでしょうか。
標高300m程のアルプスですから。

でも、楽しかったですよお。
真の銀座より、地方のニセ銀座の方が楽しい場合がありますよね、きっと。