気のせいかボール蹴る子が増えた町

◎川柳「気のせいか ボール蹴る子が 増えた町」



昨日思ったのですが、
公園や道端で、サッカーボールを蹴っている子が増えました。
気のせいではないと思います。

王監督で優勝したWBCの時は、
町にはキャッチボールをする親子などが増えたような。

ええもんです。
熱中症にだけは気い付けて、思い切り遊びなはれ。

Jリーグが出来たのは17年前の1993年で、
凄まじいサッカーブームが起きました。
今回の大会で活躍している20代の選手たちは、
あの時、ブームに乗ってボールを蹴り始めた子なのかな、と思います。

その9年後に日韓大会があって、そのまた8年後が今回。

それぞれの時代の子供たちから、後の優秀な選手が出れば、
いつまでも同じ間隔でブームが続くかも知れませんね。


さて、比較しちゃあ悪いが、
相撲をして遊ぶ子供は長らく見かけんなあ・・・