本日の強引

ええっと、証拠写真があれば良いのですが、申し訳ない。
 
 
昨夜、とあるスーパーに立ち寄ったところ、
ナント「恵方巻」の予約受付中と宣伝をしてました。
 
はぁ? なんでこんな時期に?
 
そう思ってコーナーに近づくと、
来る8月5日は、夏の節分なのだそうだ。
そう言われりゃあ確かにそうだ。
節分は年に4回ある。
 
真っ先に私の頭に浮かんだ言葉が「浅知恵」でした。
それだけスーパーも売り上げ減に苦悩し、
新しい企画を絞り出しているんだろうけどねえ。
 
そのうちクリスマスも年2回になるだろう。


→追記
上には5日と書いてしまいましたが、正確には本日6日であったよう。
また、イオンが大々的に宣伝をしたようですね。当ったのかな?
ちなみに、私が行ったスーパーは、イオンではなく、別の所です。