高校野球と競馬の繋がり(その2)


昨年、こんな記事を書いた。


競馬場を持つ都道府県の高校ばかりが、
上位に残っているとの大発見の一報でした。


で、今年なのですが・・・

なんと、8強入りをかけた本日の4試合で、
全て競馬場を持つ県が勝ちました!

川崎競馬場のある神奈川県の東海大相模
新潟競馬場のある新潟県新潟明訓。(負かしたのは、小倉競馬場のある福岡)

うーむ。この法則を憶えていて、
今日の野球賭博に突っ込んだら、大儲け出来てたはずだよなあ。
琴光喜になりたいっ


では、明日はどうなるんでしょう。

第一試合が、千葉県対滋賀県です。
当然、中山競馬場船橋競馬場のある千葉が勝つでしょう。

第二試合は、東京の東西対決。
東の大井競馬場に、西の府中競馬場だから、どっちが勝ってもですな。

第三試合も、同様。
佐賀競馬場の佐賀と、阪神競馬場、園田、姫路の我らが兵庫県
是非、兵庫県に勝って欲しいとは思っているが。

第四試合は、沖縄県宮城県なので、どちらも競馬場がない。

ふむ、いずれにしても、
8強中の6校か7校は、競馬場を持つ所から出てくる事になります。

ちなみに、47都道府県のうち、競馬場があるのは18です。
半分以下なんですよ。
だから6or7/8ってのは、スゴイ確率なのです。


昨年の記事の結論と同じになってしまうが、
自県の高校に活躍して欲しければ、
競馬場を作りませう!