殺し屋はじめました


宝くじで3億円当てたらやってみたい事はいろいろある。

こんなのはどうだろう。

表に看板を出すのである。
「殺し屋はじめました。一人3億円で請け合います」

まあ10人が10人とも、冗談だと思うでしょう。
でも是非、警察なんかも様子見に来て欲しい。

「冗談でしょうね」
「いや本気です。でも値段が高過ぎてまだ依頼はゼロ」
「じゃあ捕まえる訳にもいかんな」

ハローワークへ行くのもいいなあ。

「はい、では履歴書を見せてもらいます。
ふむふむ・・・っと、職歴『殺し屋』って冗談は困るね」

こんな話をいろんな公的機関でする。
アホな奴がいるとの噂も随分と広まるであろう。


そうした頃合いを見計らって、
宝くじで的中させた3億円で豪遊を始める。
さて、どうなりますかねえ。。。


◎川柳「極めたい アホがあるから くじを買う」