ネットの世風船ガムも教えられ

イメージ 1

◎川柳「ネットの世 風船ガムも 教えられ」



何でもかんでも、
疑問があればネットに頼るようになってしまった。
ヘンな世の中と言えば、ヘンだと思う。


先日、親戚の子とスーパーに立ち寄った際、
「風船ガムをできるか?」と聞かれた。
うーん、子供の頃に遊んだ記憶はあるが、
以来存在すら忘れておりました。

帰り道、数十年ぶりに試してみると、
小さいのがプクっと出来たので、
「よっしゃ。顔くらい大きいのを作るから、見とれよ」
と言って、路上で実演したところ・・・

ボトッ

と、ガムが口から飛び出して、道の上に。
周囲に見ている家族連れもいたのに、恥ずかしかったよ。


子供の頃は普通に作っていた気がするのに、
何故ちゃんと出来なかったのか、
帰宅後にネットで検索してみました。
ヘンな世の中だなあと思いつつ。