強っ! の巻


  ヒルノダムール(2番人気3着)の単勝

勝ったトゥザグローリーは強かった!
我が本命も含め、負かした相手は弱くない。
そこでの完勝劇だから、高評価です。
昨年末から一気に化けましたね。
ルーラーシップでも重賞を勝ったリスポリは、
いったいどちらを上と評価するのでしょう?

馬券はダメでも、興奮させてもらえるレースでした。



  サトノオー(4番人気6着)の単勝

どうもヨコテンさんの調子が戻って来ませんね。冴えない。
イン強襲で決着がついた中での、大外ブン回しですもん。
まあ、ダノンバラードに伸び勝ったのは力の片りんでしょうか。

それにしても、この結果を受けて、
ますますクラシック路線が混迷となってしまいました。


◎クイーンC

買わずでした。
ホエールキャプチャって、強いんですね。。。って今さらですが。
どうも善戦娘の印象が強かったのですが、
今回初めて凄みもあるレースを見せてもらった気がします。
牝馬路線は、阪神JFの力関係が変わってないようですね。


◎回収率

  63.6%(年初来68.1%)

ああ、じり貧。
70%台から落ちてしまうと、ガッカリと気落ちしちゃいます。



※以下、レース前に入れた記事を色字で再録

昨日のJRA競馬はお休みしました。
重賞を買わなかったのは久しぶりです。
ずっと調子が悪いので、
本当は本日も休みたいのだけど、
あまりにも好メンバーなので買わざるを得んでしょう。
少額で楽しませてもらいます。



昨夏の札幌記念以来、ずっと買ってるんです。単勝を。
外し続けているので、そろそろ止めたいのですが、
止めた途端に来ると悔しいし・・・


実はヒカルカザブエもずっと買っていた馬ですが、
この高レベルのメンバーに1年ぶりだからね。



  ⑤サトノオーの単勝

ダービーはこの馬かもって思ってます。
しかし昨日のダンスファンタジアの惨敗を見て、
藤沢きゅう舎の流れが悪いかなって気もします。