明確な敵がいるから出る元気

◎川柳「明確な 敵がいるから 出る元気」



武豊は、どうしちまったんだろう?

かつては何度も書いた事だが、
私は馬券的にはアンチ武豊だったのである。

しかしもう、今の彼の成績ではアンチもやってられない。
騎乗停止があったとはいえ現在7勝で、全国リーディング31位、
勝率はなんと1割以下。

燃え尽きたのかも知れん。

私は、アンチ体質なのである。
絶対的な実績を誇るアンチ対象がいてこそ、元気が出る。

武豊の全盛期、彼を外した馬券を買い続け、
やられ続けて悔しい思いをずっとしてきたのだが、
案外、馬券の回収率は悪くなかった。
彼が凄い男だったからこそ、アンチにも気合が入った。

昨年来の馬券不振は、豊さんの不振が原因かも知れんなあ。

新たなアンチ対象を見つけるべきなのだろうか。
でも無理やり探すってのもヘンだしな。
どうしたらいいんだろ?